1/87 Schuco AUDI Quattro Sport
2010年 01月 01日
新年本日はSchucoよりAUDI Quattro Sportです。
アウディ・スポーツ・クワトロは1984年の世界ラリー選手権(WRC)のグループB仕様に開発され、プロダクションカーとして少量が販売された。エンジンは2.1 L (2,133 cc) DOHC 20バルブ でアウディ・クワトロよりやや小さいが、これは出場規則により自然吸気3Lエンジン相当にターボエンジンの排気量を換算した結果だった。しかし出力はおよそ305馬力(257kW)を搾り出した。車体は炭素繊維とケブラー繊維を構造材に使ったモノコック構造で、ホイールもフェンダーも幅が広く(urQuattro のオプションに8インチ幅ホイールがあるが、これは9インチ幅)、フロントガラスはアウディ80より傾斜が立ち上がっており(高い視認性を求めるアウディスポーツ・ラリーチームのドライバーが要求)、ホイールベースは320mm短い。戦績は1勝に留まった。(出典:Wikipedia)
1/87 Schuco AUDI Quattro Sport #1 【45 255 9400】
1/87 Schuco AUDI Quattro Sport #0 【45 257 4500】
アウディ・スポーツ・クワトロは1984年の世界ラリー選手権(WRC)のグループB仕様に開発され、プロダクションカーとして少量が販売された。エンジンは2.1 L (2,133 cc) DOHC 20バルブ でアウディ・クワトロよりやや小さいが、これは出場規則により自然吸気3Lエンジン相当にターボエンジンの排気量を換算した結果だった。しかし出力はおよそ305馬力(257kW)を搾り出した。車体は炭素繊維とケブラー繊維を構造材に使ったモノコック構造で、ホイールもフェンダーも幅が広く(urQuattro のオプションに8インチ幅ホイールがあるが、これは9インチ幅)、フロントガラスはアウディ80より傾斜が立ち上がっており(高い視認性を求めるアウディスポーツ・ラリーチームのドライバーが要求)、ホイールベースは320mm短い。戦績は1勝に留まった。(出典:Wikipedia)
1/87 Schuco AUDI Quattro Sport #1 【45 255 9400】
1/87 Schuco AUDI Quattro Sport #0 【45 257 4500】
by masarutaisho
| 2010-01-01 10:33
| RACING MODEL